
2段目の引き出しに

瞳が君を見つけたら僕らが始まる

サマステに行ってきたよ〜トラスト廉くん公演雑感〜

 

まず言わせて欲しいんだけど、目が圧倒的に足りなかった!!!

 

 

というわけで行ってきました。

SUMMER STATION ジャニーズキング

永瀬廉/Six TONES/TravisJapan   25日1部

 

 

トラジャもストンズも廉くんもハイハイの子達もみんなみんなかっこいいしかわいいし、幸せ空間すぎた。

EXシアターってあんなに距離が近いんだなって、もう本当に本当に幸せだったし楽しかったな〜〜!!

 

トラジャとストンズのパフォーマンスをしっかりと生で見るのは初めてで、まずはストンズのなんかものすごいオーラに圧倒されて1曲目バルコに出てきた時には鳥肌が止まらなかったよ……。6人それぞれが綺麗で魅力的だったんだけど、その中でも私は北斗くんから目を離せなくて、北斗くんの一挙一動が素晴らしく綺麗で妖艶で軽率に恋したくなった。特に北斗くんと大我の!やばくないですか?美青年ふたりがお互いを鎖で縛りながらめちゃくちゃエロく歌いあげるなんて……!エロすぎで直視できなかった……したけど……。あとパフォーマンスバトルのダンクも超かっこよくて、27時間テレビでJUMPが挑戦してたのを見て難しさを知ったということもあるけど、連続ダンクも個人のダンクもめちゃくちゃ迫力あってかっこよくて声援を送るしかないわ、あんなすごいの見せられたら……!あとはストンズのMCでのカースト最高位男子高校生感がたまらなく好きだということも分かった!!!なにあの集団!!!

 

トラジャはかわいいとかっこいいの大渋滞を引き起こしてましたね、いやほんと。それになんといってもダンスにアクロバットにこんなにすごいと思ってなかった。(ごめんなさい。)9人のダンスがばっちり揃ってて、もちろんテレビで見るパフォーマンスもすごいけど、生で見ると迫力も全然ちがくて本当にトラジャの作り出す空間に引き込まれてしまった。私はずっと美勇人が好きで、美勇人にロックオンして今回の公演の8割は美勇人ばっかり見てたんだけど、長い手足を存分に活かしてダンスする姿を見て、かっこよくて「うわっ。うわやばい。」しか言えない人間になってた。それなのにMCではケラケラにこにこ笑ってお話して、ふまみゅ披露してメンタル豆腐だからやられちゃうし、しゃべる言葉は全部平仮名に聞こえるしでなんだよそのギャップ!好きだよ!!トラジャ9人のパフォーマンスを見れて本当に良かった。もともと大人数のダンスグループが好きなんだから、トラジャを好きにならないわけがなかったんだ……。そーーんなかっこよくダンスしたりアクロバット披露しておいて??しめちゃんうみんちゅはかわいすぎないか??「ふましめ♡ふましめ♡」のしめちゃんのかわいさに心を射抜かれたわ、声も出なかった……。あと最後に美勇人のところに走っていって胸元にすぽっと埋まったと思ったら、美勇人のこと抱き上げてくるくるしてるの、美勇人キラッキラの笑顔だししめみゅがかわいすぎた。かじの「岡山の偶然」はMCで一番笑ったし、あとはのえるの身体能力の高さに見惚れた。それに髪型が前よりすごく好みでしたありがとう。なんといっても最後ケラケラふたりで笑ってたあらちか!すきだ!!

 

廉くんも初めて生で拝ませてもらって、MCで話してた「最初このメンバー発表されて初めて見た時、おぉ……ってなったけど、仲良くなれてよかった!楽しい!」みたいなこと(ニュアンス)を言ってて、うんうんそうだねぇ!お兄ちゃん達に囲まれてかわいがられてよかったよかった…!本当に楽しそうにトラストのメンバーと絡んでてニコニコしてて、私の中で廉くんってクールであまり笑わない子なのかな〜なんて思ってたけどそんなことなくて、笑顔が素敵でかわいくてパフォーマンスになると色気が出てきて17歳末恐ろしいなと思いながら見てました。ええ。

 

あとは、7のただ前へとBESTのスクールデイズを歌ってくれて、自担グループの曲をJrがやってくれるってこんなに嬉しいことなのかと!スクールデイズを歌うとあんなにもかわいくなるし、ただ前へは本当になんていうか、Jrが歌うことで一段と歌詞が入ってくるというか、廉くんがソロパートで「目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ」を歌っていて、その瞬間に涙が出てきたんだけど、なんかよくわからない感情が押し寄せて涙が止まらなくなってしまった。

 

ジャニーズJrって本当に特別な存在でとても不安定で、だからこそキラキラしていてなんだか儚くてその瞬間を見ていたくて、必死に応援したくなるのかななんて感じた公演でした。いつメンバーの異動があるかわからない、ある日突然干されるかもしれない、デビューできないかもしれない、もしかしたら退所してしまうかもしれない。私は最初たくさんのリスクがあるJrを応援することをしたくなかったし、自分がJrを好きになって、それでいて応援する子がデビューできなかったら?退所してしまったら?ってそんなことを考えると、Jrでなく定期的にコンサートもやる、露出もある、退所するリスクが格段に少ないデビュー組だけを見ていたいなって思っていたけど。でも!そんなリスクがあっても、デビューを目指して先輩のバックや自分のステージで輝くそんなJrの子達をずっと見ていたいなと思ったらもう後には戻れなくなってしまった。だってこんなにキラキラしていてかっこよくてかわいくて歌って踊れる子達がたくさんいて、みんなデビューを目指してひたすらに頑張っていて、でもギスギスしていなくて部活のような良さがあって、応援しないわけがないよね…!?確かにリスクも多いけど、今はJrの子達がこうして笑ってステージに立ってくれている、ファンを楽しませようと精一杯考えてパフォーマンスをしてくれている、それだけで本当に幸せ!!ありがとう!!!

 

 

というわけで初サマステ初Jrの現場でした〜!とってもとっても幸せだったし楽しかった!アイドル最高だ〜〜!!!この余韻に浸ってしばらくは生きていけそうです。

 

 

 

 

THE MUSIC DAYを見て感じたこと


小学生の作文のタイトルかよ。そして今更感でいっぱいだけれども。

さてさてさて。この日のためにHDDの容量を確保するべく奮闘したジャニオタさん達。どうでした?私は本当に死ぬ気で容量空けて良かったなとひしひしと感じておりました。

あージャニオタで良かったなあ!!!こんな幸せ感じられるんだよ!!!って心から思った。



そんなこんなでシャッフルメドレーとJUMPの雑感をつらつらと。



まずはシャッフルメドレー。
1曲目からジェットコースターロマンス!天才かよ!!センターにMJを据え置き、その横で安心安定の井ノ原くんと小山くんが、後列で顔面偏差値お化けの伊野尾くんと健人くんが踊っているこの時点でジャニーズ最高!ってなった。伊野尾くんの髪の毛長め+耳出しは殺傷能力が高めなので私あの場にいて生で見てたら今このブログ書いてないと思う。それくらいテレビで見ててもやばかった、リアルにヒィって言ってた。


そして2曲目の夏のかけら!まずは曲の切り替わりのつなぎとして、2組が一緒にダンスするっていうのを考えた人に大きな拍手と美味しいお饅頭とかあげたい。そして裕翔くんとマリウスを隣に配置した人に全力で握手求めに行きたい!!!スタイルお化けな2人が並んでくるってターンする時、マリウスの衣装がふわぁってなったのも込みでめちゃ綺麗で麗しかった〜!カメラさんもそこ写したくなるよなわかるわかる!裕翔くんとマリウスが麗しくターンをし、櫻井くんと山口くんがしっかりと歌い上げ、丸山くんと濱ちゃんの関西コンビがガヤガヤしてる感じ、とても良かった……(語彙力)


3曲目はハダシの未来ね〜〜!the手越くん!って感じでしたね!金髪(手越くん)金髪(薮くん)金髪(神ちゃん)に囲まれる黒髪坂本くんの威力よ。問題児を引率する先生みたいでしたよね!私だけかなこう思ったの!!そして薮くんのチャラそうな感じたまんなかった〜!「貢ぎて〜!」って無意識に口に出してしまって驚いた。その反対側では緊張しているのかいつもなのか(まだ勉強不足でよく分からないのですが…)横山くんがなんだかかわいかった、、初めてえ、横山くんかわいい、どうしたがんばれ〜〜って思った。その後の圭人も横山くんと同じような感じだったから2人ともがんばれ〜!って応援しつつ見てた。かわいかった、、私エイトを見る時はだいたい大倉くんに注目してたけど今度からは横山くんに注目して見よう。


4曲目の渚のお姉サマー!最初の流星くんと山田くんが続けて出てきたとき、この2人は人間の皮をかぶった天界人とかなんだろうな、って思うことで落ち着くことが出来た。いやいやなんだろう、もう言葉にも形容し難い美しさ……。本当に美形で美しいってこういう事なんだというのを体現した感じ。その2人につられるように(?)岡田くんが真面目に歌いあげる横でコントをしてる国分くんと村上くんww最後は山田くんが岡田くんに持ち上げられて、そこで投げキッスをして終了〜だなんてめちゃ良い流れるだよね??あ〜持ち上げられちゃう山田くんかわいかった〜〜


そしたら次に聞こえてくるのは我らが明日へのYELL!歌唱力お化けの方々ばっかり!!!長瀬くんから始まり、大野くん安田くんまっすーこたきくん!やっぱり歌う人が変わると曲も全然違うものになるんだな〜って思いながら聞いてました。あとは大野くんのぜんぜん回ってないタオルがツボだったなあ……かわいい。そしてその横でにっこにこして歌うこたきくん。せかムズコンビどこにいてもかわい〜ね〜!


LOVE YOU ONLYは綺麗なお姉さんの集団かよ……って感じな。光一くん高木くん中間くんが綺麗なお姉さんすぎる、その横できゅるっきゅるなすばる君と奇跡の37さい健くんね!!!手におめでとうなんて書かれちゃってかわいすぎかよ〜!綺麗とかわいいとかっこいいが大渋滞を起こしていたね!!!君が〜のところで順番に隣を指さしてくやつめっちゃ良かった!あれJUMPの振り付けにも入れて欲しいくらい大好物!!あと高木くんがパッて目をちょっと見開くとこかわいかった……


来ました〜〜!オモイダマ!!!なんたって光くんと聡ちゃんが同じグループ!もう発表を見た時から超超楽しみにしてたよ!!!そしてオンエアでは隣同士で歌ってたんだからもうこの2人を同じグループにした人と配置を決めた人に最大級の拍手!!!でもせっかくこの2人がいたんだから、もっとダンスナンバーが良かったな〜〜って言うのも事実で、隣同士でシャカリキに踊っている2人が見たいのでどうか来年もシャッフルメドレーがあるなら宜しくお願い致します!でもオモイダマ歌う光くんが見れたのは超嬉しかった〜!あと光くんの歌声めちゃめちゃ聞こえたね!?カメラアピールもかっこよかった!!あと隣が剛くんだったんだけど、「肩組もうと思ったけど緊張しちゃって!」(らじらー)っていう裏話聞けて、その後にもう1回そこに注目してみると最大の頑張りが最初ちょっと剛くんと距離が近いっていうところに現れているのかなと、1人でにやにやしてしまった……。しかしシゲも松岡くんも剛くんも森田くんも、なんといっても聡ちゃんもいたんだから、ダンスナンバーにしてみんなと絡めるような曲にして欲しかった〜〜〜ってこれ1年間引きずるからな!!!


太陽がいっぱいは今回のシャッフルメドレーの中で、私的1番のグループでしたね!まず東西のオカダイキを一緒にして、太陽がいっぱいを歌わせた人大正解すぎる!そのセンス最高!曲の最初の有岡くんのキレっキレな振りやばくないですか?キレっキレすぎてちょっと笑っちゃったよ……馬鹿にしてる訳じゃなくて笑っちゃうほど凄いってことね!ここ重要ね!!!リーダーを先頭に、ニノ錦戸くん有岡くん重岡くん勝利くんで一列になって、後で知ったんだけどあれローラースケートなんだね!それを再現してるとかもうかわいい以外に言葉が出てこないよ!あとはなんといっても、シャッフルメドレー初参加の勝利くんがずーーっとにこにこしててお姉さんは嬉しかったよ!!楽しかったねえ!!!


ギンギラギンにさりげなくは、知念ちゃんだけ背が低いからかわいいことになるんだろうな〜て思ってたらおい!!!??!?!知念くん爆モテ男子すぎて……超かっこよかった……少し痩せたよね?いやなんだろう、かっこよくて美しかった……いつもは知念ちゃんって呼んでるけど、知念くんとしか呼べないよねあんなカッコ良さを見せつけられちゃったら!あのグループで一番かわいかったの、紛れもなく最年長の長野くんでしたよね?大倉くんと相葉ちゃんはビジュ最高にかっこよかったし、ふうまくんとあきとくんは爆イケお兄さんだし。そしてその後でメインステージに集まってるジャニーズのシルエットになってる感じ、たまらなく好きだ!!!シルエットであんなかっこいいことある?シルエットだけ見て鳥肌たつってなんだよ!って思ってたけど、会場が明るくなってメンステに向かって歩いてく感じたまらね〜〜!去年みたいに歌いながらみんな徐々に集まってく感じも良かったけど、今回みたいに待ってる中に行く感じもかっこよかった!!ただ今年はやっぱり衣装が落ち着いた色ばっかりだったのが残念……!もっとキラキラジャニーズです!みたいな衣装が見たかったな〜ということで来年は宜しくお願い致します(2回目)

やっぱりジャニーズがあれだけ集まると、最高のアイドル集団だよなあって思うね!もう年明けてもいいや!って気持ちになれる。というか明けましたよね?おめでとうございます!!!50人それぞれが、自分の魅力を分かっていてそれをこれでもかっていうほどいろんな魅せ方をしてきて、私こんなすごい事務所のタレント好きになっちゃったんだな〜ってしみじみ感じることができました。今年もシャッフルメドレーやってくれてありがとうございます!!そして来年はもっと多くのグループが参加できますように!!!




あとはJUMPね〜。まさか2曲もらえるとは。そしてウィーケン歌うとは!!!間奏のダンス入れたの大正解すぎるし、あの衣装もシンプルでかっこよかった!まじさんのあの衣装じゃなくて良かった〜勝訴〜〜!

JUMPの顔面偏差値の高さと幸せいっぱいの平和JUMPが見れて私の方がもう幸せです。どこ見てもかっこいいし、かっこいいかと思えば次の瞬間はかわいくなってるし、お前が好きだ!のところで寝転んじゃう光くんも、最後有岡くんと裕翔くんにおんぶしてもらうお兄ちゃん2人も、それを見てけらけら笑ってるメンバーも、多幸感に満ち溢れてるなあと感じていました。

なんかもっとJUMPについて書きたいこといっぱいあったのに、いざ言葉にしようとするとなんて言ったらいいかわからないけど、私このグループ好きになれてよかったなあって思った。本当に、心から9人が好きだな〜って。そんな彼らに今年会えることが決定したので!!わーもうめちゃめちゃ嬉しい。JUMPがJUMPでいてくれてありがとうだよ本当に。


今回の総括としては、私生きててよかったなあ!!!っていうのをひしひしと感じることができましたって所かな。あと本当にジャニーズ好きになってよかった!アイドル最高!!





AAAのライブに行ってきたよ


控えめに言ってもちょ〜〜〜最高だった!!!


みんなみんなかっこよすぎたんだこれが。
今までで一番楽しかったし笑った!ちょ〜最高だったの本当に!!


毎年毎年スタンドで遠い席だったのに、今年はやーーっと私にチケ運が舞い込み、近い席でAAAを拝むことができてね、、世界よ本当にありがとう、、私生きててよかった。

ひとりひとりの感想をざっくり書くと、
日高さんはもーーーー。もーーーーー!!!ずるい人だよ。相変わらずかっこいいしかわいいしおもしろいし、口元に手を添えたり唇をなでたり口角だけ上げて不敵に笑ったり、なんかもう一挙一動がエロすぎる!!!そしてかっこよすぎる!!!好き!!大好き!!!!
千晃宇野ちゃんはとりあえずかわいい。そしてとりあえずセクシー。かわいいとセクシーが混在してる。大渋滞だよもう。あんなに可愛くて美人なのにメンバーには豆とナスとか言われてるんだよ?なんなのあまりに最高じゃない?それなのに曲になるとすっごくかっこよくクールに歌いきるんだぜ。最高でしょAAAの女子メンバー。
與さんは末っ子感満載だよね。メンバーのMCをにこにこしながら聞いてるのかわいかったよ。MCでにゃんにゃん言ってたのもかわいかったよ。なのにあんなかっこいい腹筋見せつけてくるんだよ〜〜ずるい。
直也くんはみんなをまとめるお兄さんだったね〜。大きい声出すとすっごい褒めてくれるし、ケラケラずっと笑ってて本当に楽しいんだろうなあっていうのが伝わってきた!
秀太の煽りが一番好き。オラオラ系の男の人苦手だけど、秀太のオラオラ系はカッコよさしかない!ちょっと踊ってみ、って客席に向かってむちゃブリしちゃうとこ好きよ!
にっしーはも〜ね〜〜。終始麗しいかっこいいおもしろい麗しいって感じでした。「ぼくなら両思いをあげられるよ?」が生で聞けたので今世に思い残すことは割と無い。あとどの歌の時だったっけ!?最後歌声超伸びてて、鳥肌立ちまくりだった。

MCもみんなきれっきれだし、あんなにお腹がよじれるほど笑うってああいうことかって知ったよ!楽しすぎたよ!!!

MCといえば、にっしーの言ってくれた「好きな人の姿はしっかりと見れていますか?好きな人の歌声を聴くことはできていますか?思う存分酔いしれてください。」って言葉。すーーごく素敵じゃないですか?この言葉を聞いていたほかのメンバーも優しく頷いてて、私はこの人のいる、そしてこの空気感を持つAAAというグループを好きでいて本当に良かったって思った。



AAAを好きになって6年。年を重ねるごとにパフォーマンスの幅が広がり、歌唱力が上がり、どんどんと大きくなっていくAAAが私の誇りだよ。
決して大きくない市民会館みたいな所でライブをやってたのに、なんと今年はドームまで決まっちゃって!!それを聞いた時は思わず泣いちゃったんだ。だってドームだよ!?凄すぎるよAAA。
(めちゃなんだか偉そうに書いてるけど、ライブに行きだしたのは3年位前からです。ずーっとお茶の間オタしてた。高校生だったし地方だったしね……お金無かったし変な意地もあったし。)(詳しくは3個前の記事参照。)


これからもきっとどんどん大きくなるAAAをずっと応援させてください。


今日は最高に幸せでしたありがとう!!!



サークルの飲み会にいてほしいジャニーズ10選(前編)


誰しもが1度は夢見たことがあるのではないだろうか。ジャニーズと飲みたい!と。そこで今回私がサークルの飲み会にいて欲しいジャニーズを考えてみた。



いや〜まずはふうまくん。同期のふうまくんはうぇーいって男子たちが騒いでいる中心にはいないんだけど、笑い上戸だからいつもその近くでケラケラ笑ってあいつ馬鹿かよ〜ってウーロンハイ片手にニコニコしてる。私が男子にコールかけられてたら、「なに?こんなんも飲めないの?」って笑いながら寄ってきて、「だってこの量はさすがに無理……」って本気で困ってたらさっとグラスを私から取り上げて飲んでくれて、「この位だったらいけるだろ?」ってニコッとしながら返して欲しい……。うわ、ふうまくんと間接キスだ……なんて思いながらコールに応えて飲み干したら、「やるじゃ〜ん」って言ってもらえるの。周りの男子から「またふうまおまえ〜いいとこもってくよなあ〜!」って言われてもニコニコしながら「だって俺あれ飲みたかったし〜でもひとりじゃ量多いから、あいつと半分こしたんだし〜」って言ってるのを聞いてときめきたい。ちなみにこの後女子が男子にお願いして、ふうまくんと半分こしたいがために女子ひとり飲み切るには辛いだろっていう量でコールしてもらって、ふうまくんに助けてもらうっていう流れが流行る。「なに〜俺と半分こしたいの?」って近寄ってくるふうまさんにおちる後輩女子が多数。


2.有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
飲み会には東西のオカダイキは外せないと思っている人間なので、まずは東のオカダイキこと有岡くん!同期の有岡くんはいつもニコニコして輪の中心にいて、そんでもってあの体のどこにそんなお酒が入ってくんだってくらいすごい飲む。最近サークルで流行ってるゲームが、「有岡大貴のこれはまさにゲーム」飲み会で出てきた料理を有岡くんに食べてもらって食リポしてもらうんだけど、最後に「これはまさに……!」って有岡くんが言うからその後の言葉を皆で当てるっていうゲーム。本当に独特な表現をするから全然当たらない。挙げ句の果てに「お前本当に自分の素直な感情で言ってる?俺らが当たらないようにわざと変なの考えてるだろ?」って同期のふうまくんに言われちゃって「そんなことないから〜真剣に考えてるし〜〜」ってちょっと煽る感じで言い返した結果、嫌いな梅酒しか飲ませてもらえなくなる有岡くんを端で笑いながら見ていたい。そしたら端にひとりでいるのに気付いた有岡くんが、「あそこにいると梅酒しかのませてもらえねぇの!」っていいながら来てくれて2人でお話してるんだけど、有岡くんがいると自然と周りに人が集まるから気付いたら自分のいるとこに輪ができててもうひとりじゃなくなってるのに気付いて、何これ手品?すごい!って思ってお礼を言おうとしたら、有岡くんはもういなくて。視線だけで探すと、またひとりになってる子のところに行ってお話してるのを見てなぜかちょっと切なくなるんだけど、でもやっぱり優しいなあって思いたい。


はい、きました。西のオカダイキこと重岡くん!有岡くんとニコイチみたいになってる重岡くんも、やっぱり輪の中心でケラケラしながらお酒飲んでる。そして飲み会の度に「お前もう成人してるだろ!小学生かよ!!」って怒られてる。原因は本当にくだらなくて、甘いのが苦手な男子に「ほら、ウーロンハイやで!」とか言いながらピーチウーロン渡したり、「日本酒の焼酎割りや〜!焼酎の日本酒割りとも言うで!」って変なもの作っては自分で飲んで「まっず!というかきっつ!なんやねんこれ!こんなん作ったの誰やねんまったく、しょーもないことするやつもおるねんな〜〜…………って俺か!……いや誰かツッコんでや!」って1人で喋り倒したりしてるんだけど、飲み会の度に違うことしてるからこいつの引き出しすごいな……って最近は一目置かれ始めた西のオカダイキ。重岡くんはサークル外の友達も多いから、他の飲み会と被ったりして来られない時とかも度々ある。そんな時は居るとうるさいけど居ないと寂しいな……と皆ちょっとしょんぼりする。でも飲み会終了後に駅前のロータリー行くとあの笑い声が聞こえてきて、まさか……って思ってると「お〜お〜お前らが寂しがると思ってな!!来てやったで!!!!主役は遅れて登場や!!!!!」ってこっちに向かってきてやっぱりうるさい。ちなみに「有岡大貴によるこれはまさにゲーム」の正解率が非常に高く、さすが東西のオカダイキと讃えられてる。「せやから言うてるやろ〜俺とアリーは生き別れた兄弟やねんて!」


4.岸優太(ジャニーズJr)
みんなの後輩岸くん!後輩の岸くんは同期からも先輩からも超可愛がられて、かまわれて。頭はちょっと弱いけど一般教養があって、いつも先輩を立てつつそれでいて媚びない岸くんがみんな大好き!大好きだからこそいじめちゃう!的なポジション。「岸〜これ飲んでみろよ〜〜」って先輩から渡された絶対に怪しいだろ…って飲み物も「なんすかこれ!あざっす!いいんすか!!え、でもこれなんか色おかしくないっすか!?大丈夫っすか!?お腹痛くなったりしません!?」っていいながら飲む岸くん。いや飲むのかよ。色おかしいって気付いてるじゃん、あと一歩踏み込めよ……って半分呆れつつそんな岸くんを眺めながらお酒を飲みたい。岸くんをぼーっと見てたら「せんぱーい!何飲んでるんすか!え!先輩そんなカシオレなんて飲んで、なに女の子ぶってるんすか!」ってものすごいテンションでこっちにやって来るから、「テンションと顔がうるさいよ……ほらあっちで重岡が呼んでるよ?」って言うと、「いやいや顔がうるさいってなんすか!今日先輩と絡んでないなーと思って!それだけです!じゃ!」とか言って嵐のように去ってく岸くんを見て呆れつつまたぼーっとお酒を飲みたい。


見た目はヤンキーで怖そうなのに、実はめちゃくちゃ人見知りでシャイな後輩上田くん。上田くんはいつも同期の中丸くんと一緒にいて、飲み会の時もなぜだかいつも中丸くんは上田くんの近くで上田くんを見張っている。最初はみんな「上田くん、酔っ払うと暴れちゃうのかな……」なんて思っていたがそんなことも無く、ただただ中丸くんが上田くんの近くにいたいだけということが判明し、ほっと胸をなでおろしたりもした。今日はそんな中丸くんが妹のお誕生日会のため飲み会を欠席!珍しく上田くんがひとりで参加!こんな機会はないと皆張り切っちゃう。「ひとりで大丈夫〜?楽しい?」と声をかけると、「はい!皆さん優しいしおもしろいし、楽しいっす!気にかけてもらってすみません、ありがとうございます!嬉しいっす!」ってはにかんでくれる上田くん超かわいい。そんな姿に母性本能をくすぐられた先輩女子にモテモテで、可愛がられる上田くん超かわいい。いつも上田くんと話そうもんなら、どこからか中丸くんが寄ってきて話にならないので、今度からはまず中丸くんを酔わせてゆっくり上田くんとお話しようとみんな心に決めた。





は〜〜ただの妄想でしかないけど超楽しかった!そして予想以上に長くなってしまった!笑
これは後編に持ち越そう〜






伊野尾くんHappy Birthday!

伊野尾くん!26歳のお誕生日おめでとうございます!!!
 
 
今から26年前の1990年6月22日。この世に産み落とされた伊野尾くんは美しい容姿を持ちすくすく育ちました。美味しいものを食べたいという理由でジャニーズのオーディションを受け、アイドルの道に足を踏み入れましたね。ジャニーズに入ってくれてありがとう。そして私をJUMPに出会わせてくれて本当にありがとう!
 
 
私は24歳までの伊野尾くんを知りません。私が伊野尾くんを認識した時は25歳になった頃でした。テレビを見ていたら人一倍かわいい男の子。というか女の子?え、男の子?これは誰、、?と検索したのが最初でしたね。あれよあれよという間にJUMP沼におち、それから1年近く。今はどっぷりはまってしまい、もう抜け出せそうにありません。
 
 

独特な空気感を持ち、テキトーと評される伊野尾くんだけど、求められているものを察知してそれが自然に出来る、そしてお仕事を次に繋げることができている伊野尾くんはテキトーなんかじゃないんだろうなあ。なんて、新規ながらに感じています。自分のことを語りたがらず、頑張りや努力を外に出すのが苦手。というかそういうことをしたがらない人だからこそ、テレビで見るとテキトーと言われてしまうのかな。でも私はそんな伊野尾くんが本当にすごいと思います。こんなに頑張ってるんだよ!こんな苦しくて辛いことがあったけど、あの経験があったからこそ今こうなんだよ!って言われても、ふーん。とだけ思ってしまう私は、そういうことを言おうとしない伊野尾くんを尊敬します。でも、たまには馬鹿みたいに必死にがんばる伊野尾くんが見てみたいな……なんて、わがままなジャニオタでごめんよ……。

 
 
 
絶対エースでも、センターにいるというわけでもない伊野尾くんだけど、今JUMPにファンをたくさん呼び込んでるのは紛れもなく伊野尾くんだよ。これって本当にすごいことだよね!?そして恐らくまだまだ私達の知らないお仕事が、たくさんたくさん隠されているんだろうなあ。26歳の伊野尾くんも、健やかのびのびと伊野尾くんらしく過ごしてください\(^o^)/
 
 
 
改めて、26歳おめでとうございます!!素敵な1年を!そして私も26歳の伊野尾くんを楽しみにしています!
 
f:id:inhk_sky:20160627194937j:image
 
 
 
 

ジャニーズを好きになって変わった12のこと



大学は都内だが実家は地方のため長期休みになると帰省するのだが、このGWに帰省した際に母親から「あんた、ジャニーズを好きになってなんだか変わったね。」と言われた。私はAAAをずっと応援してきたが、確かにその時と今とは大きく変わった点がいくつもある。ここらでじっくり何が変化しているのか考えてみた。



1.出費が増えた
これに尽きる。いやほんと。毎月のドル誌、テレビ誌、CDやアルバムが発売されたら形態全部欲しくなるしコンサートはできれば遠征したいし、他のグループのコンサートも行ってみたいし、Jrの現場にも行きたいし……なんて言ってたら本当にどんどんお金が無くなってく。また私を取り巻く環境が変わったのも大きいのだろう。AAAを好きになったのは高校1年生の頃。バイト禁止の校則、それでなくても部活に励んでいたために自由に使える時間とお金がほとんど無かった+私の意地で、初めて好きになったアーティストのファンクラブには自分で稼いだお金で入りたい!CDもライブも自分のお金で買ったり行ったりする!!と言い張っていたため、高校時代はテレビとネットでしかAAAを目にしていなかった。今となればお小遣いやお年玉でCD買ったりすれば良かったと少し後悔……。私はどうも好きなものにはとことん自分のお金で貢ぎたいタイプらしい。大学生になり、バイトも始めて自分で自由に使えるお金と時間がある頃にJUMPにはまったので、好きになった時にその熱量のままドル誌を買ったり、今までのDVDやCDを買ったりすることができたのは大きい。


2.ドル誌の存在を知った
1でも触れたが、ドル誌を買うようになった。というかドル誌の存在を知った。ドル誌ってなんぞや!?というか何種類もあるの!?前半誌ってなに!?テレビ誌なんてものもあるの!?と最初はハテナが飛び交っていたが、今となってはドル誌で定期的にいろいろな情報を摂取している。AAAはメンバーが個人ブログもTwitterもLINE公式アカウントもやっている。雑誌という媒体を通さなくてもメンバーの私生活を知ることができるのだ。しかしジャニーズはSNSはもちろん、ブログもジャニウェブのみ。更新は多くて一週間に一度、それにいつ更新されるのか分からないものや、そもそもブログが無いタレントだっている。その中で雑誌という媒体を通して定期的に自担とそのグループのみならず、他のタレント・グループやJrの写真や情報を知ることができるのは本当にありがたい。だが毎月5冊の雑誌+テレビ誌を買うとなると、しがない大学生には痛い出費になってしまう。今私は本当に欲しいものだけを厳選して買っている状態であるが、ドル誌大好きであるため就職したら毎月全部買ってやるんだと心に決めている。


3.ジャニーズ界隈特有の言葉を知った
ジャニーズを好きになった当初、Twitterで飛び交う言葉たちが全然わからなくて違う文化の中に飛び込むとはこういう事なのか…としみじみしてしまった。好きなタレントのことを「自担」コンサートや舞台のことを「現場」 実際に現場に行ったことを「入った」 コンサート翌日や新しいCDが発表になったらこれを録画しないといけない「WS」一番に応援するタレントを変えるときは「担降り」…………これはほんの序の口でもっともっとたくさんある。ジャニオタの先輩方についていきたくてネットを必死に漁って言葉を勉強し、やっと最近うまく使えるようになってきた…気がする。自担万歳。WSの録画はばっちりさ。


4.HDDの空き容量が常に足らなくなった
これほとんどのジャニオタが抱える問題だと思う。私はJUMP担なので、いたジャン・スク革・リトラ・ヒルナンデス・めざまし・メレンゲを毎週録画し、メンバーの誰かがゲストで出ると知ったらその番組やそれに加えて新曲発売の時には歌番組・WS、他のグループの番組でもおもしろそうだと思ったもの、Jrの真夜プリ、それでなくとも見れないドラマなどなど全て録画していると容量がいくらあっても足りない。常に空き容量10時間を切っている。見たらすぐ編集するなりダビングするなりしよう!と思っていても思うだけで結局行動に移せない……HDDクラッシュ事件とかよく聞くので後悔しないようにこまめにやろう……(と言ってもきっと今回も思うだけ)


5.録画番組を編集する腕があがった
4でも触れたとおり、HDDっておそらくジャニオタにとっては命みたいなもんであると勝手に思っている。少なくとも私はそう。ただ自担グループの冠番組ならいいが、歌番組やWSは出演しているところだけを残したい。そんな時にお世話になるのが編集機能だ。ジャニオタになる前は編集機能なんて使ったことも無かったし、自分には必要のないものだと思っていた。ところがどっこい。今じゃ流れるようにスムーズに編集している。切れ目とか考えて、どうしたらスムーズに違和感を抑えて見ることができるかなんて考えつつ行えるようになった。すごい成長。あとはCMにも反応してすぐテレビを見られるようになった。CM捕獲するために録画してる番組もあったりする。ジェイストーム!って聞こえた瞬間の高まり方がやばい。(語彙力)


6.郵便局と仲良くなった
郵便局と、と書いてしまえば語弊があるかもしれないがジャニオタの皆さんには伝わるだろう。AAAの場合はFC申込や引継ぎ、ライブ申込や支払いも全てネットを通して行っていた。しかしジャニーズは郵便局の振込用紙を使ってすべてを行わなければならない。最初こそ戸惑い、書き方がうまく分からないなんて言いながらFCに申し込んだりした。まあなんなら今でも書き方には不安があるが。コンサートのお金が申込時なのにはとても驚いた。一気にお金用意できないよ……するけど……。あと今回のサマステは当選通知から入金締切まで早すぎやしませんか〜!もう少し猶予をくださいコンサート事務局さん!


7.うちわを持つという文化を知った
もともとジャニオタになる前からカウコンなどは見ていたから存在は知っていた。でも顔写真のうちわが公式であるとは思わなかったんだこれが。勝手に本人の写真引き伸ばして貼り付けてるもんだとばっかり思っていた……。だからグッズにうちわがあると知って非常に驚いた。えっ!?あれグッズなの!?勝手に作ってるんじゃないの!?って。以前はステージ上のメンバーは自分の顔見せられて楽しいの?どんな気持ちするの??なんて思ってたけど(ほんと失礼。ごめんなさい。)この前のコンサートでうちわを持って知った。あの楽しさを!!!そしてステージ上からでも誰がどのファンなのかすぐ分かるし、見付けると嬉しいものなんだろうな〜ということも分かった。だって聡ちゃん自分のうちわ持ってる子見つけたらめちゃくちゃいい笑顔で笑ってたから!!!次は手作りうちわに挑戦してみたい…!不器用だけど…!


8.家のカレーがバーモントになった
これはもう…(笑)今住んでるとこでも実家でも、バーモントカレーを好んで食べるようになった。CM効果すごい。だってかわいいかわいいJUMPくんたち、今は知念ちゃんがCMしてるんだもん。思わず買っちゃうよねえ。舌が馬鹿だから他のルーとの違いが分からず、全部おいしいと思って生きてる人間だけど、JUMP補正がかかってるからバーモントは5割増しでおいしい。


9.ジャニーズがやってるのはコンサートだけじゃないと知った。Jrだけのステージがあることも知った。
これこれ!驚いた。舞台もたくさんあるんだ〜!って。デビュー組のコンサートだけしかないと思っていたため、ジャニーズを好きになりたての頃はサマリー?ジャニワ?クリエ?え、なにそれコンサートなの?は、Jrしかいないのもあるの?なにそれ???って状態だった。でもコンサートだけじゃなくいろいろとやってるからこそ、自分の魅せ方がこんなにも上手なんだろうなあって思う。しかしJrだけのコンサートは本当に驚いた。そんな事もやってるのかJrは!と。先輩のバックダンサーしかやっていないと思っていたので……。そんな私も今はすっかりJrにはまってしまい、クリエこそ落選したもののサマステは友達名義が当選したので今年の夏はわくわくしながら六本木に向かおうと思う。


10.ジャニーズ全般が好きになった
ジャニーズ事務所という括りがあるから、テレビを見ていて不意に他のグループが出ていたりすると気になってしまうし、どうしても見てしまう。これってすごいことだと思うんだ!ほんとに!!AAAを好きだった時は、AAA以外のavexのアーティストにはあまり興味がなかった。AAAが可愛がっている後輩などはなんとなーくは見たりするけど、それでもCD買ったりライブに行くほどでは無かった。でもジャニーズはデビュー組でもJrでも、「ジャニーズ事務所」の一員であり、仲間みたいなもんだなと。一つの大きな大きなグループの中で、更に細分化されてJUMPや嵐、SMAP、V6などなどにグループ分けされて、それぞれにファンがいて……ってすごくない!?(語彙力)だって一つのグループを好きになったら自ずと他のグループ気になっちゃうもん!それで「あれ、このグループおもしろいぞ?」ってなってTwitterで検索かけると、そのグループのファンの人が他担に向けてそのグループのことPRしたりプレゼンしてるの!とてもおもしろい文化!開放的だなあと。それでグループによってカラーが全然違うからすごい。一つ例に挙げるとしたら、天使達の戯れおじゃんぷちゃんと、声出さなきゃ命とられる海賊KAT-TUN様だよ??は〜本当にこの文化すごい。事務所の繋がりすごい。すごいしか言ってない。(語彙力)



11.ジャニオタへの印象が変わった
はっきり言って、ジャニーズを好きになる前はジャニオタと呼ばれる人たちが少し怖かった。もちろん全員がそうではないと分かっていたが、それでもどうしてもそういう意識があった。だからこそ自分がまさかジャニーズを好きになるなんて!?って思ってたし、一歩この世界に足を踏み入れるととっても楽しかった。そしてジャニオタへの印象ががらりと変わった。何でこんなにおもしろくておかしい人が多いんだ!!!(褒めてる)と。それに様々な才能を持った人もゴロゴロいる。本当におもしろい世界だ。年齢も職業も住んでる場所も考え方だって全く違うのに、「ジャニーズが好き」って思いを誰もが根底に持っていて、その共通点だけでこんなにも話が盛り上がって昔からの友達みたいな会話ができるんだ!!!って感動した。はてブロやTwitterで綴られるジャニオタの思いを読んでると、自然に笑顔になったり涙が出てきたり、ヘタなドラマ見てるより全然おもしろい!!私最近ジャニオタやってるのが楽しいからジャニーズ好きなのかも……って思ってきてしまった。それくらいジャニオタ楽しい!


12.人生が楽しくなった!
今までももちろん楽しく過ごしてきた。AAA応援してる時だって、あまりテレビに出ないからこそ出るとめちゃくちゃテンション上がって、それを何度も何度も見たりして。歌を聴いては元気をもらっていた。でも私はその時Twitterもやっていなかったし、周りにAAAを好きな人もいなかったし、共感できる相手がいなくて全部自分の中で消化していたんだと思う。もったいない事をしていた。でも今は、Twitterはてブロのツールを使って自分の思いも他の方々の思いも知ることが出来るし、何かあったら皆で祭りのように楽しめるし、とてもとても楽しい!!!CMを朝から見ることの出来た日は一日頑張ろうって思えるし、辛いことあっても歌を聞けば元気が出るし、周りにはこの思いを共感して一緒に楽しんでくれる人もいるし、コンサートが決まってその為に洋服を買ったり少しでも痩せる為にダイエットしたり、お金を貯めるために節約してみたり……って今の生活が私はとても楽しい!!!あとはお母さんともジャニーズのことで話がはずむようになった。お母さんはマッチさん親衛隊だったため、言わばジャニオタ大先輩。風邪をひいていて熱がある中チケットを取るため販売所に朝4時から並んだこと。おばあちゃんに頼んでマッチさんの衣装を作ってもらい、それを着てコンサートに出かけていたこと。C&Rも含めて全部バッチリ教えてもらった。すごい。やっぱジャニーズ好きになったのは遺伝だわ!なんて言っててちょっと嬉しそうで、なんだか私も嬉しくなった。あー人生楽しいなあって。アイドルを見るとそう思える。



予想以上に長くなって驚いているし、支離滅裂な文章になってしまった……!
AAAと比較してはいるけど、AAAが嫌いになったとかそういうわけでは一切無くて!ただ文化の違いとして比較している訳で、もちろん今でもAAA大好きだし、ライブも行くし、メンバーの握手会なんかもちょこちょこ参加してる。でも今は一緒に応援できる人がいるって楽しいということを知ってしまい、ジャニーズに比重をかけてしまっているけど初めて自分が好きになったアーティストだもん。嫌いになれるわけが無い!!ということ。です。


ジャニーズはまだまだ奥が深くて知らないことが山ほどある。それってすごいな?まだわくわくさせてくれるんだもんね??これからも私は私の大好きなアイドルにうちわをふりふりするし、ジャニオタ楽しい!って言いながら生きていくんだろうなと思う。人生楽しい!!アイドルはすごい!!!


JUMPくんに関ジャニクロニクルのいきなりドッジに出て欲しい

 
最近はというと、就活生でありながら時間を持て余しているため(専門職種のためガツガツES!履歴書!面接練習!というものをやっていないというだけ。)動画サイトでジャニーズのいろんなグループのバラエティを見漁っている。(勉強をしろ自分。)
 
 
そんな中でお気に入りが関ジャニクロニクルの「いきなりドッジ」である。リビングでまったりしているかと思いきや、いきなりボールが天井から落ちてきてドッジボールが始まるコーナー。これがもう本当に意味が分からないくらいおもしろい。最初は純粋に「このコーナーおもしろいな~」程度だったのだが、だんだんこのコーナーにJUMPくんがゲストで来たとしたらどうなるんだろうか?という思いがふつふつとわいてきてしまった。


ということでちゃっかりしっかり考えてみた。
「もしもJUMPがいきなりドッジに参戦したら」
 


このコーナーに出てほしいのは知念くん、有岡くん、光くんの3人。全員も考えたけど、あのリビングに16人はどう考えても多い。それはそれでおもしろいかもしれないけど!
 



ある日いつものようにリビングで過ごす関ジャニのみなさん。「今日違うDVDあるー!なんやろこれ?」「見てみよか〜」なんて言いつつ再生すると、流れてきたのはJUMPコン。戸惑いの中鳴るインターホン。(すごいどうでもいいけど、この2文超語呂よくないですか?ラップみたい。)もしやDVDのあいつらか……なんて思いつつ扉を開けるとニコニコ手土産持って立っている3人!はいかわいい!「ここでは先輩も後輩も関係ないって聞きました!よろしくお願いします!」って元気よく登場。関ジャニの皆さんも「おお〜!初めての後輩や!」「せやで?関係ないからな?好きにしてったらええねん!」って出迎えてくれる。
 

まず知念くんには「卑怯だろそれ。おい。」って思うくらい、かわいさを前面に出してほしい。「えっ。本当にボクにボール当てるんですか?(ウルウル)」「皆さん強いからボール当たったら痛そう……(ウルウル)」って関ジャニの先輩方を翻弄してほしい。皆が知念くんのかわいさに負けて「知念ちゃんを狙うのは駄目だ」ムードが漂う中、村上くん、すばるくんあたりは「そんなん知らへんわ!」とか言いながら普通に知念くん狙ってボールをぶつけてアウトに。もしくは知念くんにボールキャッチされて焦って「ほんまごめんなあ?許して?大倉に狙えって言われてん…」とかってよくわからない言い訳を始めるすばるくん超見たい。ちなみに丸山くんか錦戸くんとは同盟組んでてほしいなあ。「ドラマ共演したこともあるしな!」って言われつつ守られる知念ちゃん絶対かわいい。知念くんが追い詰められた時に出る一言は「ボクにボールぶつけたら、うちの涼介が黙ってませんよ!」であってほしい。
 


有岡くんはとにかく構われて狙われてすぐに2アウトにされちゃって、「も~なんで!?おかしいおかしい!」ってソファーに座りながら言っているところが超簡単に想像つく。1回目のアウトは「洗礼やもん。しかたないやん?」って言われながら横山くんか錦戸くんに一瞬でやられるし、2回目は前にすばるくんがやられた方法で「後ろにいるマル当てたいねん。有岡くんには当てへんからこっちきーや!」っていう言葉で誘い出す大倉くん。いやいや〜って笑いつつ、「本当ですね?本当ですよ??」って何度も確認して歩き出したところで「なわけないやろ!」という言葉と共にぶつけられて崩れ落ちる有岡くん。「ほら~!!!今絶対当てると思った!!だって顔が笑ってたもん!!!」ってジタバタしてるのを村上くんになだめてもらうのね。その後にボールを持っても横から取られてしまい踏んだり蹴ったりな有岡くん。奇跡的にボールを取れて絶好のチャンスが!「かたじけない!切り捨て御免!」とか訳分かんないこと言いながら先輩にボールぶつける有岡くんが見たい。
 


光くんは「大倉くんとはドラマ共演したし、誕生日プレゼントも渡したもんね!」ということを全面に押し出してくる厄介な後輩ポジションで。まずは有岡くんが洗礼として1アウトになった後、「笑ってたけどお前もやぞ!」って錦戸くんにぶつけられて、(しかもなぜかデリケートゾーンにヒットしちゃって)涙目でそこをおさえながら、下ネタ苦手なひかにゃんが出てきちゃうところまではしっかり想像できた。(自担の涙目がかわいくて大好き。)丸山くんと一緒で引きが強い光くんはボールの所持率がわりと高い。大倉くんと一対一になって「お前分かっとるな!?先輩やぞ?分かってるな!?」って必死な大倉くんに対して「もちろん分かってます!苦しませないで一瞬で楽にしてあげますよ先輩!」って会話して大倉くんにぶつけるのかと思いきや、それをにやにやしながら近くで傍観していたすばるくんをノールックで当てて「なんでやーー!!」って叫んでる横で大倉くんとニコニコハイタッチひかにゃんなんて本当に最高じゃない?あとは黄色のミッションボール「次当たるまで幼稚園児のコスプレ+3歳児の喋り方にする」に当たっちゃって、本当にやだやだ言いながらしっかりやり遂げるぺろいひかにゃん超超見たい。
 

結局すばるくんが3回アウトになり終了。「あー楽しかった!ありがとうございましたー!」ってまた元気よく帰っていくJUMP3人組。「あいつら告知もせえへんのに、何しに来たんやろ?」「本当にドッジして帰っただけやなあ〜」「後輩来るのおもしろいなあ!今度は伊野尾くん連れてきて欲しいわ!あの子めっちゃ弱そう。」なんて話をしている関ジャニ兄さん達。
 
  


は〜〜〜誰得だよっていうただの自己満ブログになっちゃったけど超楽しかった!今回はこの3人にしたけど他のメンバーとか、あと他のグループのバラエティに出たら……とか考えてみたいな〜〜