
2段目の引き出しに

瞳が君を見つけたら僕らが始まる

JUMPくんに関ジャニクロニクルのいきなりドッジに出て欲しい

 
最近はというと、就活生でありながら時間を持て余しているため(専門職種のためガツガツES!履歴書!面接練習!というものをやっていないというだけ。)動画サイトでジャニーズのいろんなグループのバラエティを見漁っている。(勉強をしろ自分。)
 
 
そんな中でお気に入りが関ジャニクロニクルの「いきなりドッジ」である。リビングでまったりしているかと思いきや、いきなりボールが天井から落ちてきてドッジボールが始まるコーナー。これがもう本当に意味が分からないくらいおもしろい。最初は純粋に「このコーナーおもしろいな~」程度だったのだが、だんだんこのコーナーにJUMPくんがゲストで来たとしたらどうなるんだろうか?という思いがふつふつとわいてきてしまった。


ということでちゃっかりしっかり考えてみた。
「もしもJUMPがいきなりドッジに参戦したら」
 


このコーナーに出てほしいのは知念くん、有岡くん、光くんの3人。全員も考えたけど、あのリビングに16人はどう考えても多い。それはそれでおもしろいかもしれないけど!
 



ある日いつものようにリビングで過ごす関ジャニのみなさん。「今日違うDVDあるー!なんやろこれ?」「見てみよか〜」なんて言いつつ再生すると、流れてきたのはJUMPコン。戸惑いの中鳴るインターホン。(すごいどうでもいいけど、この2文超語呂よくないですか?ラップみたい。)もしやDVDのあいつらか……なんて思いつつ扉を開けるとニコニコ手土産持って立っている3人!はいかわいい!「ここでは先輩も後輩も関係ないって聞きました!よろしくお願いします!」って元気よく登場。関ジャニの皆さんも「おお〜!初めての後輩や!」「せやで?関係ないからな?好きにしてったらええねん!」って出迎えてくれる。
 

まず知念くんには「卑怯だろそれ。おい。」って思うくらい、かわいさを前面に出してほしい。「えっ。本当にボクにボール当てるんですか?(ウルウル)」「皆さん強いからボール当たったら痛そう……(ウルウル)」って関ジャニの先輩方を翻弄してほしい。皆が知念くんのかわいさに負けて「知念ちゃんを狙うのは駄目だ」ムードが漂う中、村上くん、すばるくんあたりは「そんなん知らへんわ!」とか言いながら普通に知念くん狙ってボールをぶつけてアウトに。もしくは知念くんにボールキャッチされて焦って「ほんまごめんなあ?許して?大倉に狙えって言われてん…」とかってよくわからない言い訳を始めるすばるくん超見たい。ちなみに丸山くんか錦戸くんとは同盟組んでてほしいなあ。「ドラマ共演したこともあるしな!」って言われつつ守られる知念ちゃん絶対かわいい。知念くんが追い詰められた時に出る一言は「ボクにボールぶつけたら、うちの涼介が黙ってませんよ!」であってほしい。
 


有岡くんはとにかく構われて狙われてすぐに2アウトにされちゃって、「も~なんで!?おかしいおかしい!」ってソファーに座りながら言っているところが超簡単に想像つく。1回目のアウトは「洗礼やもん。しかたないやん?」って言われながら横山くんか錦戸くんに一瞬でやられるし、2回目は前にすばるくんがやられた方法で「後ろにいるマル当てたいねん。有岡くんには当てへんからこっちきーや!」っていう言葉で誘い出す大倉くん。いやいや〜って笑いつつ、「本当ですね?本当ですよ??」って何度も確認して歩き出したところで「なわけないやろ!」という言葉と共にぶつけられて崩れ落ちる有岡くん。「ほら~!!!今絶対当てると思った!!だって顔が笑ってたもん!!!」ってジタバタしてるのを村上くんになだめてもらうのね。その後にボールを持っても横から取られてしまい踏んだり蹴ったりな有岡くん。奇跡的にボールを取れて絶好のチャンスが!「かたじけない!切り捨て御免!」とか訳分かんないこと言いながら先輩にボールぶつける有岡くんが見たい。
 


光くんは「大倉くんとはドラマ共演したし、誕生日プレゼントも渡したもんね!」ということを全面に押し出してくる厄介な後輩ポジションで。まずは有岡くんが洗礼として1アウトになった後、「笑ってたけどお前もやぞ!」って錦戸くんにぶつけられて、(しかもなぜかデリケートゾーンにヒットしちゃって)涙目でそこをおさえながら、下ネタ苦手なひかにゃんが出てきちゃうところまではしっかり想像できた。(自担の涙目がかわいくて大好き。)丸山くんと一緒で引きが強い光くんはボールの所持率がわりと高い。大倉くんと一対一になって「お前分かっとるな!?先輩やぞ?分かってるな!?」って必死な大倉くんに対して「もちろん分かってます!苦しませないで一瞬で楽にしてあげますよ先輩!」って会話して大倉くんにぶつけるのかと思いきや、それをにやにやしながら近くで傍観していたすばるくんをノールックで当てて「なんでやーー!!」って叫んでる横で大倉くんとニコニコハイタッチひかにゃんなんて本当に最高じゃない?あとは黄色のミッションボール「次当たるまで幼稚園児のコスプレ+3歳児の喋り方にする」に当たっちゃって、本当にやだやだ言いながらしっかりやり遂げるぺろいひかにゃん超超見たい。
 

結局すばるくんが3回アウトになり終了。「あー楽しかった!ありがとうございましたー!」ってまた元気よく帰っていくJUMP3人組。「あいつら告知もせえへんのに、何しに来たんやろ?」「本当にドッジして帰っただけやなあ〜」「後輩来るのおもしろいなあ!今度は伊野尾くん連れてきて欲しいわ!あの子めっちゃ弱そう。」なんて話をしている関ジャニ兄さん達。
 
  


は〜〜〜誰得だよっていうただの自己満ブログになっちゃったけど超楽しかった!今回はこの3人にしたけど他のメンバーとか、あと他のグループのバラエティに出たら……とか考えてみたいな〜〜