読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2段目の引き出しに

瞳が君を見つけたら僕らが始まる

THE MUSIC DAYを見て感じたこと


小学生の作文のタイトルかよ。そして今更感でいっぱいだけれども。

さてさてさて。この日のためにHDDの容量を確保するべく奮闘したジャニオタさん達。どうでした?私は本当に死ぬ気で容量空けて良かったなとひしひしと感じておりました。

あージャニオタで良かったなあ!!!こんな幸せ感じられるんだよ!!!って心から思った。



そんなこんなでシャッフルメドレーとJUMPの雑感をつらつらと。



まずはシャッフルメドレー。
1曲目からジェットコースターロマンス!天才かよ!!センターにMJを据え置き、その横で安心安定の井ノ原くんと小山くんが、後列で顔面偏差値お化けの伊野尾くんと健人くんが踊っているこの時点でジャニーズ最高!ってなった。伊野尾くんの髪の毛長め+耳出しは殺傷能力が高めなので私あの場にいて生で見てたら今このブログ書いてないと思う。それくらいテレビで見ててもやばかった、リアルにヒィって言ってた。


そして2曲目の夏のかけら!まずは曲の切り替わりのつなぎとして、2組が一緒にダンスするっていうのを考えた人に大きな拍手と美味しいお饅頭とかあげたい。そして裕翔くんとマリウスを隣に配置した人に全力で握手求めに行きたい!!!スタイルお化けな2人が並んでくるってターンする時、マリウスの衣装がふわぁってなったのも込みでめちゃ綺麗で麗しかった〜!カメラさんもそこ写したくなるよなわかるわかる!裕翔くんとマリウスが麗しくターンをし、櫻井くんと山口くんがしっかりと歌い上げ、丸山くんと濱ちゃんの関西コンビがガヤガヤしてる感じ、とても良かった……(語彙力)


3曲目はハダシの未来ね〜〜!the手越くん!って感じでしたね!金髪(手越くん)金髪(薮くん)金髪(神ちゃん)に囲まれる黒髪坂本くんの威力よ。問題児を引率する先生みたいでしたよね!私だけかなこう思ったの!!そして薮くんのチャラそうな感じたまんなかった〜!「貢ぎて〜!」って無意識に口に出してしまって驚いた。その反対側では緊張しているのかいつもなのか(まだ勉強不足でよく分からないのですが…)横山くんがなんだかかわいかった、、初めてえ、横山くんかわいい、どうしたがんばれ〜〜って思った。その後の圭人も横山くんと同じような感じだったから2人ともがんばれ〜!って応援しつつ見てた。かわいかった、、私エイトを見る時はだいたい大倉くんに注目してたけど今度からは横山くんに注目して見よう。


4曲目の渚のお姉サマー!最初の流星くんと山田くんが続けて出てきたとき、この2人は人間の皮をかぶった天界人とかなんだろうな、って思うことで落ち着くことが出来た。いやいやなんだろう、もう言葉にも形容し難い美しさ……。本当に美形で美しいってこういう事なんだというのを体現した感じ。その2人につられるように(?)岡田くんが真面目に歌いあげる横でコントをしてる国分くんと村上くんww最後は山田くんが岡田くんに持ち上げられて、そこで投げキッスをして終了〜だなんてめちゃ良い流れるだよね??あ〜持ち上げられちゃう山田くんかわいかった〜〜


そしたら次に聞こえてくるのは我らが明日へのYELL!歌唱力お化けの方々ばっかり!!!長瀬くんから始まり、大野くん安田くんまっすーこたきくん!やっぱり歌う人が変わると曲も全然違うものになるんだな〜って思いながら聞いてました。あとは大野くんのぜんぜん回ってないタオルがツボだったなあ……かわいい。そしてその横でにっこにこして歌うこたきくん。せかムズコンビどこにいてもかわい〜ね〜!


LOVE YOU ONLYは綺麗なお姉さんの集団かよ……って感じな。光一くん高木くん中間くんが綺麗なお姉さんすぎる、その横できゅるっきゅるなすばる君と奇跡の37さい健くんね!!!手におめでとうなんて書かれちゃってかわいすぎかよ〜!綺麗とかわいいとかっこいいが大渋滞を起こしていたね!!!君が〜のところで順番に隣を指さしてくやつめっちゃ良かった!あれJUMPの振り付けにも入れて欲しいくらい大好物!!あと高木くんがパッて目をちょっと見開くとこかわいかった……


来ました〜〜!オモイダマ!!!なんたって光くんと聡ちゃんが同じグループ!もう発表を見た時から超超楽しみにしてたよ!!!そしてオンエアでは隣同士で歌ってたんだからもうこの2人を同じグループにした人と配置を決めた人に最大級の拍手!!!でもせっかくこの2人がいたんだから、もっとダンスナンバーが良かったな〜〜って言うのも事実で、隣同士でシャカリキに踊っている2人が見たいのでどうか来年もシャッフルメドレーがあるなら宜しくお願い致します!でもオモイダマ歌う光くんが見れたのは超嬉しかった〜!あと光くんの歌声めちゃめちゃ聞こえたね!?カメラアピールもかっこよかった!!あと隣が剛くんだったんだけど、「肩組もうと思ったけど緊張しちゃって!」(らじらー)っていう裏話聞けて、その後にもう1回そこに注目してみると最大の頑張りが最初ちょっと剛くんと距離が近いっていうところに現れているのかなと、1人でにやにやしてしまった……。しかしシゲも松岡くんも剛くんも森田くんも、なんといっても聡ちゃんもいたんだから、ダンスナンバーにしてみんなと絡めるような曲にして欲しかった〜〜〜ってこれ1年間引きずるからな!!!


太陽がいっぱいは今回のシャッフルメドレーの中で、私的1番のグループでしたね!まず東西のオカダイキを一緒にして、太陽がいっぱいを歌わせた人大正解すぎる!そのセンス最高!曲の最初の有岡くんのキレっキレな振りやばくないですか?キレっキレすぎてちょっと笑っちゃったよ……馬鹿にしてる訳じゃなくて笑っちゃうほど凄いってことね!ここ重要ね!!!リーダーを先頭に、ニノ錦戸くん有岡くん重岡くん勝利くんで一列になって、後で知ったんだけどあれローラースケートなんだね!それを再現してるとかもうかわいい以外に言葉が出てこないよ!あとはなんといっても、シャッフルメドレー初参加の勝利くんがずーーっとにこにこしててお姉さんは嬉しかったよ!!楽しかったねえ!!!


ギンギラギンにさりげなくは、知念ちゃんだけ背が低いからかわいいことになるんだろうな〜て思ってたらおい!!!??!?!知念くん爆モテ男子すぎて……超かっこよかった……少し痩せたよね?いやなんだろう、かっこよくて美しかった……いつもは知念ちゃんって呼んでるけど、知念くんとしか呼べないよねあんなカッコ良さを見せつけられちゃったら!あのグループで一番かわいかったの、紛れもなく最年長の長野くんでしたよね?大倉くんと相葉ちゃんはビジュ最高にかっこよかったし、ふうまくんとあきとくんは爆イケお兄さんだし。そしてその後でメインステージに集まってるジャニーズのシルエットになってる感じ、たまらなく好きだ!!!シルエットであんなかっこいいことある?シルエットだけ見て鳥肌たつってなんだよ!って思ってたけど、会場が明るくなってメンステに向かって歩いてく感じたまらね〜〜!去年みたいに歌いながらみんな徐々に集まってく感じも良かったけど、今回みたいに待ってる中に行く感じもかっこよかった!!ただ今年はやっぱり衣装が落ち着いた色ばっかりだったのが残念……!もっとキラキラジャニーズです!みたいな衣装が見たかったな〜ということで来年は宜しくお願い致します(2回目)

やっぱりジャニーズがあれだけ集まると、最高のアイドル集団だよなあって思うね!もう年明けてもいいや!って気持ちになれる。というか明けましたよね?おめでとうございます!!!50人それぞれが、自分の魅力を分かっていてそれをこれでもかっていうほどいろんな魅せ方をしてきて、私こんなすごい事務所のタレント好きになっちゃったんだな〜ってしみじみ感じることができました。今年もシャッフルメドレーやってくれてありがとうございます!!そして来年はもっと多くのグループが参加できますように!!!




あとはJUMPね〜。まさか2曲もらえるとは。そしてウィーケン歌うとは!!!間奏のダンス入れたの大正解すぎるし、あの衣装もシンプルでかっこよかった!まじさんのあの衣装じゃなくて良かった〜勝訴〜〜!

JUMPの顔面偏差値の高さと幸せいっぱいの平和JUMPが見れて私の方がもう幸せです。どこ見てもかっこいいし、かっこいいかと思えば次の瞬間はかわいくなってるし、お前が好きだ!のところで寝転んじゃう光くんも、最後有岡くんと裕翔くんにおんぶしてもらうお兄ちゃん2人も、それを見てけらけら笑ってるメンバーも、多幸感に満ち溢れてるなあと感じていました。

なんかもっとJUMPについて書きたいこといっぱいあったのに、いざ言葉にしようとするとなんて言ったらいいかわからないけど、私このグループ好きになれてよかったなあって思った。本当に、心から9人が好きだな〜って。そんな彼らに今年会えることが決定したので!!わーもうめちゃめちゃ嬉しい。JUMPがJUMPでいてくれてありがとうだよ本当に。


今回の総括としては、私生きててよかったなあ!!!っていうのをひしひしと感じることができましたって所かな。あと本当にジャニーズ好きになってよかった!アイドル最高!!