読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2段目の引き出しに

瞳が君を見つけたら僕らが始まる

6人になるということ

 

やっと、なんとなく自分の中で落ち着いてきたのでこの記事を書くことにします。

 

 

友達から送られてきたラインで私はこのニュースを知りました。

 

「AAA伊藤千晃が結婚・妊娠を発表 3月末でグループを卒業」

 

読んだ時は思考が停止して何が書いてあるのか分からなかったし、おそらく理解することを私の頭は拒否したのかな。

 

千晃の直筆メッセージ、6人のメッセージを読んで泣いて。

日高さんや與さんのブログ、宇野ちゃんのインスタ、秀太やリーダーのTwitterを何度も読んではまた泣いて。

これを書いている今、目の前には7人のポスターがあり、それを見てまだしくしくしてます〜〜つらい。そろそろ私立ち直って。

 

 

かわいくて綺麗で努力家で、いつも笑顔でにこにこしていて、メンバーからもファンからも愛されていたみんなの天使である千晃がAAAからいなくなってしまうなんて、全く想像がつかない、というか想像したくない。

2011年のBuzzツアーで怪我のために千晃が一時ツアーを降板していたとき、レポでまわってくる6人でのライブが寂しくて仕方なかった。4週間はかかると言われていたところを3週間でステージに戻ってきた時に、「7人がステージに立っている。これこそがAAAだ。」と思ったのに。まさかこれから先ずっと6人になってしまうとは。

 

AAAにとって、メンバーが減るという事は初めてではないけれど、私が好きになった時は既にAAAは7人だったし、ゆかりんがいたのは最初の2年間だけだということを考えるとその時と今回ではだいぶ状況が変わってるんじゃないかな。

それにしても、メンバーが減るということ、7人の姿が見られなくなるというのは本当に寂しい。

 

 

結婚と妊娠はとてもおめでたいことなのに、心からおめでとうって言うことが出来ないファンでごめんなさい。

でも、だってAAAはこれからだったのに。どんどん勢いがついてきて盛り上がってたのに。初のドームでのライブを成功させて、アルバム発売も決定して、みさちあ2人のライブツアーも決定してて。なのにどうして。なんで今なの、もう少し待てなかったの?ってすごくすごく考えてしまうし、どうしても自分の中に千晃と相手の方を責めてしまう気持ちがあることが辛い。

あんなに「みさちあ2人で」のツアーを楽しみにしていた宇野ちゃんの気持ちを考えるとどれほどショックだろうと思うけれど、それでも千晃の決断を応援すると言った宇野ちゃんは強くてかっこよくて優しい人。

 

 

ただ、「ライブが一番好き」と言っていた千晃だからこそ、今回の決断をくだすまで相当悩み辛い思いをしたんじゃないかな。そして、優しい千晃だからこそ子供との時間を大切にしたいのだろうなと。妊娠・出産の間休んでまたAAAに戻ってくるということも出来たはず。だけどそれをせずに卒業という道を選んだのは、AAAとしてのお仕事を続けるとどうしても子供との時間が少なくなってしまうからなのかな。それに千晃のブログから、子供が産まれたらどうしてもAAAのお仕事が中途半端になっちゃうって書いてあって。それを読んだ時に私はそれでも全然いいよ!メンバーに甘えなよ!ファンに甘えてよ!!AAAでいてよ!!って思ったけど、そういうことが出来ないのが千晃なのかな〜真面目かよ〜好きだよ〜。

AAAのメンバーという自分と母親という自分のどちらかを選んだ時に、母親になるという道を選択した千晃は純粋にすごいし素敵だと思います。

 

 

メンバーの結婚がいつかは来ると思っていたけど、まさかこんなに早いとは…という気持ちでいっぱい。でも宇野ちゃんも千晃も30歳。人生で1番楽しくキラキラしていた日々のすべてをAAAとして過ごし、自分の青春と引き換えに毎日レッスンや仕事に追われていただろうメンバーには本当にありがとうしか出てこない。千晃にはこれから自分と子供のために時間を使って欲しいな。

 

 

 

 

2017年も変わらず7人のパフォーマンスが見ることが出来ると思っていました。

アルバム引っさげてのツアーが楽しみでした。

みさちあ2人のライブが楽しみでした。

あんなに小さくてかわいいのに、絶叫や心霊系に強くお酒も大好きな千晃が大好きできた。

メンバーと絡んでいる楽しそうな姿を見るのが大好きでした。

大きな口を開けて楽しそうに笑う千晃の笑顔が大好きできた。

メンバーに絡まれてふふっと笑う千晃が可愛くてたまりませんでした。

アルバムには7人の声があるのに、ライブでは6人しかいないことを考えると辛すぎて泣きそうです。

自分が思っていた以上に千晃のことが好きで、7人でいるAAAが好きだったんだということがわかりました。

 

あ〜〜書けば書くほど悲しい!でも千晃が幸せになってくれたら私はそれだけで幸せだよ、と思うことにする。今は無理矢理だけど。

 

 

とにもかくにも、自分の応援するアイドルがこうして目の前からいなくなってしまうことがあるのを体験する事は初めてで。

そう考えると今アイドルとしてキラキラ輝いてくれている私の大好きな人達には感謝しかないなぁって。

 

アイドルは永遠じゃないっていうのがよくわかった今回の出来事でした。

私は今この時の一瞬一瞬を大切に、アイドルを応援していきたいな。

 

 

何はともあれ千晃、結婚と妊娠おめでとう!落ち着いてからでいいので挙式はあげて欲しいです。ウェディングドレス姿が見たいです。あと、子供は定期的にメンバーに会わせてね。その様子をSNS上で見ることが出来る日が来るのを楽しみにしています。