2段目の引き出しに

瞳が君を見つけたら僕らが始まる

AAA FANTASTICK OVER 東京ドーム

 

めちゃくちゃ今更ながら!行ってきました!

 

AAA Special Live 2016 in Dome FANTASTICK OVER  東京ドーム 11月15日・16日 2days

 

 

「11年かけてやっとこのステージに立つことが出来ました」っていう直也くんの最後の言葉、本当に嬉しくて涙が出てきました。

 

「社長〜僕達ここまで来れましたー!」ってにっしーから社長への言葉、なんてことない一言だけどやっぱり涙が止まりませんでした。

 

 

AAA本当に本当におめでとう。

2日目の2階スタンドまでぎっしり埋まってる様子を見て、本当に感動して泣いちゃったよ。またメンバーがその光景を幸せそうに眺めてるじゃないですか!もうさ、泣くしかないよねそんなの見せられちゃったらさ!

 

ドームに立つ7人はとても堂々としていて、素晴らしくかっこよくて、そしてこのドームで歌えて嬉しい!楽しい!というのがめちゃくちゃ伝わってきた、そんな公演でした。

 

 

演出も衣装も映像もすごくて!AAAお金かけてもらってる〜!やった〜〜!!!って感じです。いやほんと。レーザーあるわ炎も花火?火花?もあるわシャボン玉ふらせるわすごかった〜!衣装もどれも良かったけど、個人的には中間のパーティーゾーンの日高さんの衣装がどストライクです。あと2着目のハット日高さんも捨てがたい。みさちあのJEWELの時の衣装はかわいすぎた〜♡

ペンラを遠隔操作してくれるのは本当に良いですねあれ!めちゃくちゃ綺麗!!

 

 

セトリに関してはまあ…あの曲やって欲しいな〜ってさんざん期待したのでその分、あ〜〜って思うところもあったけど、でも今の彼らにはこのセトリが一番合ってるのかなって気もするので!良いです!まあなんたってどんなセトリでも最強で最高にかっこいい事は変わりないので!!

あ、個人的にはEighth Wonderやってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった〜日高さんラップがかっこよすぎるのよこれ!

 

 

ちなみに今回の席は1日目が3塁側スタンド1階前の方で、2日目が1塁側アリーナの、横移動するムビステ目の前でした!初めてのアリーナ!いや〜近い近い!汗まで見えた!

そして2日目のチケットはまさかの支払期限を勘違いしていて無効になってしまい、必死に探した結果同い年の優しい2人組に同行させていただけることになり、しかもあんないいお席で本当に感謝しかなかったです……泣

 

 

1曲ずつ感想書いていこうかと思ったけど、長くなって終わる気がしなかったのでとりあえず雑感だけ!

 

 オープニング映像が始まるまで会場内にはAAAの曲が流れてるんだけど、Next Stageの最後の大サビになった瞬間ボリュームがーーんって上がって会場暗転して、テンションも一気に上がってぎゃーーってなる!AAAでてきちゃう!!って!

そしてメンバーの映像になるんだけど、それぞれ特殊能力を持ってる設定なのかな?

まずは與さんが炎を操ってて、次に宇野ちゃんが星をキラキラリーンって操って、日高さんが時間を止めたり戻したりして、秀太はよくわからないけど砂の上でバク転して、リーダーは色とりどりの羽を降らせて、千晃が動物とお話して最後ににっしーが雷を操るんだけど!にっしーの手の動きに合わせて、会場にも雷鳴が聞こえて稲妻が見えて真っ暗になるんだけど本当にここの演出がすごかった〜!

 

そしてスモークの後ろから現れる7人。すごくすごく堂々としていて、本当にAAAがドームにいる!すごい!!どうしよう!!!って勝手に焦ってたの今思い出してもお前なんやねんってなるね

 

ま〜〜1日目の席はモニターは見ずらい、アンコールでのトロッコはなぜかこっちまで来ない、日高さんはこっちサイドに1度も来ないという驚きの運の悪さだったんだけど(今回に限ったことじゃなく7月のLOでも日高さんこっちサイド全然来なかった)、まあ2日目がもう幸せすぎたんですよ。

 

ムビステ目の前、1日目とは逆サイド、ジャニーズのように公演によってなんかメンバーが来たり来なかったり順番とかじゃない限り日高さんサイドだ……!と思ってたら大当たりで。

私が世界で1番愛してるめちゃくちゃかっこいいGAME OVER?のラップを目の前で、もう本当に目の前で!!!ムビステに腰掛けてこっち向いて歌ってくれて、もうね、本当に本当にかっこよかった……もうわりと現世に思い残すことは無いよ……アリトロで後ろからにっしーが来てたらしいけど日高さんしか見えてなくて、通過した後で「あ、にっしー来てたんか」ってなった(ごめん)

 

MCはめちゃくちゃおもしろかったし、きっと5万人で「ペンパイナッポーアッポーぺン!」なんて言うことないだろうし、あたひだすえの仲良し3人組〜も、〇〇のおともだち〜?も、みさちあの「もっとかわいくなってきま〜す」も、うらにしのにっしーへのツンデレとリーダー大好きオーラと、もう、私の大好きな7人がステージ上でキラキラ輝いてケラケラ笑ってる姿を見れただけでわたしはもう幸せです。

 

 

私が好きになった当初は小さな文化会館とかホールとか、それこそちょっと大きめのライブハウスみたいなところでライブをしていたのに、それから段々会場が大きくなっていきアリーナツアーを経てとうとうドーム!

ぶっちゃけ京セラ2日間は普通に埋まるっしょって思って安心してたけど、東京ドームも?平日2days!?ってわりと不安しかなかったのは事実で。実際東京ドーム1日目は2階スタンドの空席が目立って、1階スタンドでさえちらほら空席って感じでこれが現実か〜なんて思ってしまったけど。2日目は上から下までぎっっっしりで。東京ドームは埋められんか〜って思ってたけどそんなことなかったねAAA!!!ごめんね!!!私が思ってる以上に7人は大きかったんだなあ、なんてちょっと寂しくなったりもして。でもそれ以上に嬉しさの方が大きくて、幸せそうに上に手を振る、静かに眺めてるメンバーを見れて本当に幸せでした。

 

ここまで連れてきてくれてありがとうAAA!

今までもこれからもずっとずっと大好きだよ〜〜!